hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

駆け込み購入

三連休、いつ聞いても甘美な響き。数字が大きければ大きいほどうっとりします(笑)

 

この頃よく聞く楽天経済圏を私も有効活用しております。

今回は楽天ラソンを利用して革靴を購入しました。

ポイントが10倍以上つくのはありがたいですね。

思えば1週間後には増税で2%の値上げ。

長く使うものなので、このタイミングで購入できたのは僥倖といったところでしょうか。

 

とはいえ、増税前に定価そのものをサイレント値上げするといった、詐欺に近いような話も聞いたりします。

今回の革靴についてはamazon等でも定価の変動がないことを確認しました。

なので大丈夫、と信じたいところです(笑)