hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

株の新書

 久しぶりに定時で上がることができました。

水曜はその分忙しくなりそうですが(笑)

 

帰る途中で近くの本屋に立ち寄り、たぱぞう氏とバフェット太郎氏の新書を立ち読みしました。

ばっと通した印象ですが、まぁ参考程度に、といったところでした。

50代から元手100万を2000万へ…手数料払うから代わりにやってください、って思っちゃいます(笑)

ただ、投資は早くから取り掛かるに越したことはないというのはどの著者も共通の考えで、その点に関してはその通りだなと思った次第です。

そういえば最近米国株を購入してない…。

つい底値を狙っちゃって逃すケースが多いこと。気づけばPMもMOも上がってるし…。

久しぶりに米国株でも物色してみましょうかね。