hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/11~5/15 米国株 買付銘柄一覧

 毎日更新は手間なので、1週間ごとに結果を記録することにしました。

【個別株】

AT&T:1株

・DAL:3株

LUV:4株

・ROL:1株

ETF

・GDX:2株

・SPYD:1株

・VIG:2株

 

DAL,LUVは1株ごとに指値設定をしていたのですが、5/15寄付直後の下げで一気に拾う結果となりました。

その後株価はやや回復したものの、もうしばらくは下げそうな気配ので次の指値は更に安値を設定してます。

いずれも現時点では10株ずつ保有予定です。

 

ROLは、三菱サラリーマン氏がブログで紹介されていた安定銘柄になります。

害虫駆除サービス銘柄を購入しようという発想は自分にはなかったので、参考にさせていただきました。

確かにコロナの暴落後も株価は安定して上昇するような銘柄で、気づいた時には高値でなかなか手を出せずにいました。

これは1株ずつと言わず2,3株ずつ買った方がいいのかも?

 

GDXは高橋ダン氏が進めていた、金に関する銘柄の一つです。

先日金現物を買いましたが、金鉱株ETFにも手を出してみました。

いわゆるダウやS&P500とは真逆の動きをするようなので、多少なりとも保有することでリスクヘッジになりそうです。

これもまずは10株目標です。

 

来週も引き続き1株単位で購入を続けていきます。