hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/20 デイトレ結果

利確:関通(9326)

短期売買:松屋R&D(7317)

持ち越し:フォースタートアップ(7089)

結果:+12,000円

 

市場、特にマザーズが爆上げ。

関通も2日前から連続で上昇していましたが、今日もその波に乗っていきました。

いつも売りを入れる際は上昇幅に応じて指値を適宜移動させているのですが、気づいた時にはあっという間に利確していました。それくらい勢いがあったということです。

もっと指値を高くしておけば利幅は取れたのですが…高値買いした銘柄だったので早々に利確、一旦手放したいという気持ちで低めに設定していたのが実情です。

15%で損切りし、5%上昇で利確。利小損大の見本のような売買ですね(汗)

今後関通は勢いに乗ってどんどん上昇するのかもしれませんが…短期売買を除き、しばらくは様子見しようと思います。

もちろん下落するようなら買っていきたい銘柄です!

 

松屋R&Dは、13時15分ごろの急上昇を受けて成行買い、早々に売却して利確。

これも寄せまで握力を保てば数千円の利益になりましたが、目的が小遣い稼ぎなのでヨシ!としてます。

元々1,700円台を切れば購入しようと長期で保有しようと考えていたのですが…そこは残念無念。

今後は1,800円台に入れば買い足そうと思ってます。

 

そして今回買い足したフォースタートアップですが、これはイナゴ、もといあいのりさせていただきました(笑)

寄せ後しばらくしてから購入しているので高値付近ではありますが、時価総額がまだまだ低いようですのでこれからを期待しているところです。

 

今回の取引で、3,000円台の高値掴みは精神的にくること、1,000円台ならまだ余裕が持てることが分かりました。

日々の変動の幅が少ないからですかね…実際に売買してわかりました。

日々勉強です。