hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/27 デイトレ結果

損切り:ベストワンドットコム(6577)

当日売買:オンコリスバイオファーマ(4588)

 

結果:

-35,000円

 

今日は損切りの方法、というか自分の操作がまずかった。

6577が前場早々に200円ほど下がり、損切ラインを検討することに。

そこで逆指値ではなく「普通の指値売」を入れてしまったのです…。

本当はもっと下がった場合に売る設定をしたつもりだったのに、その時点の価額でサクッと約定されていました。

正直びっくりしましたが、顧みるに自分のミスです本当にありがとうございました。

その後始値近くまで回復したことを考えると、この操作ミスは痛すぎる…。

 

そんなアホなことを繰り返さないよう、下記リンクを貼付します(自分用)

入力した指値価格と異なる価格で約定したのはなぜですか? |よくあるお問い合わせ|ライブスター証券

 

指値注文は、約定価格を指定した注文ではなく、約定してもよい範囲を指定する注文です。”

 

ほんと気をつけよう。売るときは成行か、逆指値で。

 

なお、オンコリスは後場に売買、ちょっとだけ利確しました。

勢いを信じて翌日に持ち越しても良かったのですが、「高値で上髭が長い場合は要注意」というセオリーに従って売却しました。

持ち続けるにしては、自分の場合は少し高値掴みしている印象も受けたので。

高値を付けた後、利確売りが落ち着いた時に買い集めるのは、ちょっとした小遣い稼ぎには良い作戦かもしれません。まぁ本日のロスに対しては焼け石に水でしたがね…。

明日は下がる銘柄があったら拾いたいところです。ストップ高銘柄にはもちろん要注意で!。