hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/6 デイトレ結果

利確:

・オンコリスバイオファーマ(4588)

・デルタフライファーマ(4598)

 

追加:

リボミック(4591)

 

結果:

+95,000円

 

 

今日を振り返って、自分のトレードの下手さに情けなくなった一日でした。

今日の日経は+1.83%、マザーズも+1.25%でしたが、バイオ銘柄に限っては暴落。

流石にこのままではまずいと思い、これから7月にかけて夏枯れ相場となることを見越し、5月に購入した分をいったん半益することにしました。

いずれも前場の引け近くに売却し、これは本日の安値に近い値です。

後場からの下げの可能性を考慮して売ったのですが、どちらも後場から上昇…。

売るならもっと早く成り行き売りすべきだったなと思います。

なお、これ以外の銘柄ではPSSアイロム、木村工機等が6桁円単位で含み損です。

これらは額が大きすぎて、逆に損切すらできない状況です。

自分で考えなかった結果ですし、自己責任なんですけどね。

簡単に人の言うことを鵜呑みにするものじゃないなと思う次第です。

 

一方、本日追加したリボミック、こちらも11時ごろの急騰を受けて追加したのですが、結局高値掴みになり、今や始値を割っているという事態。。。

ついつい買わないとと思って指値を上げてしまった結果です。確か前回もそんな感じで購入してました。

同じ過ちを繰り返しているようでは成長は無い…。

欲しい値で拾えるまで、じっと耐えること。精神力をもっと上げないと。。。

 

改めて、今日は自分の不甲斐なさを感じるトレードとなりました。

全ての銘柄が下がっているわけでもなく、プラスに転じている銘柄もあります。

ただこのコロナ第二波の影響が株価にどう反映されるかが読めないのが難しい所ですね。

キャピタルゲインよりもインカムゲイン狙いで、気になる株を狙いに行く月になりそうです。