hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/7 デイトレ結果

損切:

PSS(7707)

アイロム(2372) 

木村工機(6231) 

 

利確:

デルタフライ(4598)

 

結果:

-348,000円(?!)

 

うーん、ちょっと耐えれなかったです流石に。

PSS、木村工機が買値の-40%になった時点で諦めましたね。

アイロムはまだ含み損20%くらいですが、PSSの二の舞を演じる可能性を考慮し、いったん手放すことにしました。

デルタフライも下げていったので、利幅があるうちに利確。

場中にIRが出て一瞬回復したようですが、すぐに元に戻るように下がったようなのでこれは正解だったようです。

悔しいというか、不甲斐ない気持ちでいっぱいです。

売り煽りに乗ってしまって誰かの養分となってるんでしょう、おそらくこれから株価は上げていくんだろうなとは思ってます(某氏が推奨してた銘柄を意図的に狙い打ちしてるよな…。)

やはり高値掴み&早々に損切りできなかったのが敗因です。

野球と一緒で、低め低めを狙ってストライクを稼ぐand打たれないことが勝利の秘訣だと体感した次第です。

高い高い勉強代となりました。

ただただ結果がすべてなので、あとは自身で勉強するしかありません。

 

基本に立ちかえって、安定配当の長期保有銘柄選定を中心とした株取引に舵を切りたいと思います。

本来の目的は安定した資産形成であって、短期の億トレーダーになることでは無いのです。

とはいえ短期売買自体はなんだかんだ楽しいのでちょこちょこ続けるつもりですが(笑)、その比重は少なめにしようかと。

(残念ではありますが)キャッシュができたので、低め低めのストライクを狙っていくつもりです。