hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

1/27 トレード結果

利確:

花王(4452)

 

デイトレ微益:

・エムスリー(2413)

 

日経+0.31%、マザーズ+0.42%。

 

4452は昨日引け直前に指値買いしており、短期目的だったので本日利確しました。

7550円前後がサポートライン、7660円くらいがレジスタンスラインと考えていたので、寄りGUから上昇し続け7700円を超えた時点で、7680円に逆指値

7720円まで上昇しましたが、その後じりじり下げて当初の7680円で利確しました。

終値は7660円くらいで落ち着きましたし、この辺りが意識される価格帯だったのでしょう。

もしかしたら明日も更に上昇するかもしれませんが、ここはわからないので撤退。

想定した範囲内でのスイングトレードができたので満足です。

 

2413は前場から急落していたのをたまたま見ていたのですが、9500円を割れた時点で次のサポートラインはどこになるかを検討。

11月30日の窓上辺くらいが1つポイントになるかなと思い、指値を9380円に設定したところかかりました。

底値9360円くらいから上昇を初め、指値を超えて9400円台に回復。

ただ、その後の急落の可能性を考慮し9400円ちょいで逆指値をしていたのですが見事に狩られ、最終的には9500円も超え終値9557円まで回復したという。。。

もっと値幅とれたかもしれませんが、これはもう結果論でしかないですね。

若干ですが利益も取れましたし、推測が的中したという点ではいいトレードができたと思います。

 

たまには短期で納得できる自信を深める日があってもいいですよね。

昨年の負債はまだまだありますし(笑)

 

長期に関しては、もっと底でじっくり待ちたいと思います。