hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

2/4 トレード結果

新規:

花王(4452)

 

日経-1.06%、マザーズ+0.27%。

 

花王の決算翌日ということで注目。

決算自体は決して良いものではなく、ただ増配と自社株買いを発表するという内容。

寄りが7605円と既に前日終値を割って始まったので、個人的にサポートラインと考えていた7450円くらいに指値を入れて打診買い。

その時点では底で買えたやった!とほくそ笑んでいたのですw

一旦リバって7650円くらいで売ろうかなと思ったものの、そこまでは届かないまま、7500円~7460円台をうろうろ。

長期保有にするものありかな、と思ったところでドスンとさらに深堀りしていきましたorz

結局最後まで下げ続け、7232円で引けました。

 

ということで今日の反省点。

・急落時に備えて逆指値を入れておく。

 →よく見ると分足で三尊天井作ってたので、形を見た時点で警戒しておくべきだった)

・短期と長期の目的ははっきりと。

→まさかコロナ底までは下げないだろうという油断。短期リバでとって更に下げたところで買い直し出来たら理想ですが…まぁそううまくはいかないですよね汗

 

ただ、もうちょい掘ってくれるなら長期保有する分には面白い銘柄でもあります。

なので節目ナンピンができるようなら待ちたいとも思っていたり。

暫く様子見ですね。