hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

台風対策

スーパーに寄ったら食品、特に保存食がいつも以上に売れてる印象を受けました。

先月の台風15号でも停電や雨漏りの被害を大きく受けたばかりなのに、今回の台風はさらに規模が大きく勢力も増すばかりらしいとか。

どのくらいの影響が生じるのか。なかなか想像が及ばないところです。

 

とりあえずスナック菓子をいつもより多めに買いました。

水はペットボトルが数本あるので2,3日はもつかと。

停電の可能性とかを考えると、バッテリーは念のため再充電した方がいいか。

風で窓が割れる可能性もあるかもしれないけど…どうしたら防げるのか。

割れた後に段ボールを重ねれば何とか耐えられる?

 

…備えあれば憂いなしというけれど、何を備えればいいのか。

知識がないと、こんなことしか思い浮かびません。

そして今回も何とかなるんじゃないかと心の片隅で思ってる。

正常性バイアスとはかくありなん。

隙間時間に、ネットで台風対策について検索してみようと思います。