hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

夜ふかしの桐谷さん

東京會館(9701)の株まで持ってらっしゃるのか。。。

コースは1万円くらいするのかな。

仮に1万円として、配当利回りで考えると3%くらいか。

20%の税引きが無いことを考えると、地味に利回りそのものは悪くないのかもしれない。

ただ、テレビで見てたけどひとりでは行けそうにない高級な雰囲気…良くも悪くも空気を読めない桐谷さんだからこそ一人で入れるお店ですね。

株主優待は好きですが、この銘柄は(色んな意味で)ちょっと手が出せません(笑)

 

ちなみに100株で1枚、300株で2枚となる優待券ですが、夫婦で100株ずつ持てば200株分で済みますね。

東京會館でのディナーが好きな方にはお勧めできそうです。