hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

再就職先がない不安

転職活動していた会社の最終面接に落ちたため、4月以降の就職先は3月中には決まらないことがほぼ確定しました。

再就職先は在職中に見つけておけと言われましたが…決まらないとこんなにもやもやするものなのですねw

そのもやもやする要因は、金銭的なことや将来設計はもちろんあるのですが、目標がなくなることで自堕落な生活に陥る不安の方が大きいです。

当初はいろいろ勉強しようとか思ってましたが、実際のところ、時間潰しのゲームやネットをすることが増えつつあります。

なんだかんだ仕事してたら目の前に目標がぶら下がってるからそれをこなしていればいい。でも、いざ仕事が取り払われた時に何をすればいいのか分からなくなる。

自由さがかえって自身を不自由にするとはよく言ったものです。

ただ現職を続けていたら身体か精神はのどちらかは確実に壊れていたと思われるので、退職するという選択肢自体は間違っていなかったと断言できます。

 

まずは今後の方針を考えていこうと思います。

目先の遊びに目をとらわれず、目標を立てよう。近くまとめようと思います。

まずは転職活動かな…次の候補先が今のところ全くないので…汗