hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

無職期間中の勉強

今日は高橋ダン氏の動画に触発されて書いてます。

https://www.youtube.com/watch?v=kZRaYJYy97k

 

必要な時に動き、その間はエネルギーを溜める「ライオン戦略」を株や人生でも活用できるのでは、という提案をされてますね。

自分を見つめ直すという意味で、今の無職期間は自分のメンタルエネルギーを溜める時期なのかもしれません。

 

ぼーっとしてたら、転職活動において、無職期間に何をしていたかは質問されるんだろうな、ということが頭に浮かびました。

「何もしてない」ってのはまずいので、以下について勉強していきます。

 

・簿記3級(決算書の読み方を含む)

・英語(TOEICのリスニング、英語メールの作成等)

・職種の勉強(前職に係る内容)

 

5分でもやったなら、嘘ではなく、勉強していたと言えますからね(笑)

自分を信じて。コロナに負けずに頑張りたいと思います。