hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/17 デイトレ結果

利確:

ジャパンエレベーターサービス(6544)

日本エアーテック(6291)

日本テレホン(9425)

 

損切:

PSS(7707)

ASJ(2351)

関通(9326)

 

新規:

デルタフライ(4598)

 

結果:

-270,000円

 

日経-0.32%、マザーズ-1.59%。

今日の損切はなかなかきつかった。特にPSS

前回もひどかったですが、今回はもっとひどい結果になりました。勉強代が高すぎるよ…。

 前も一部いったん損切していたのですが、攻防戦と考えていた1,400円を待つことにしていました。

結果、本日は1400円どころか一時的に1,300円も割れる結果となりました。

およそ-50%となってさすがに厳しいなと思い、損切するに至りました。

他の利確・損失が霞むくらい、PSSによる損切額は大きいです。

それでもまだちょっと保有してるというね(笑)

今回マイルールに基づき1300円台で売ることになりましたが、多少もみ合った後で上昇するのではないかと考えています。というか期待してるw

引き続き監視しようと思います。

 

ASJも個人的に損切ラインと考えていた1,240円を割ったので一部損切。

前回買い足した分は、月曜の様子を見てから損切りしようかと持っていたのですが、今日は1,210円になったので損切りした判断は間違っては無かったということが分かりました。

ただ週末ということで売られているところも可能性もあると考えているので、週明けの動向を見て処分するかどうか判断する予定です。

 

関通、これは損切するつもりは全くなかったのですが、逆指値の指定に失敗して指値→自動売却となってしまいました。。。

前にもこんなことがありました。歴史は繰り返す。

前場の引け間際に購入したのですが、その後2,650円までドカンと下げた時に指値を入れておこうと判断して焦った結果、逆指値ではなく通常の売りで指値を入れて確定ボタンを押してしまいました。

その結果、売る気は全くなかったのに損切りしてしまったというオチです。

他の銘柄では逆指値を入れられるのに、この時はできなかった。

ただただ指値を入れておこうという動きだけしてしまいました。

やはり動揺すると周りが見えなくなって、冷静な判断ができなくなるものでしょうね。

それにしても関通には総合的に手痛くやられています。

短期売買銘柄にも相性があるんですかね。

 

利確出来た3つの銘柄のうち、ジャパンエレベーターサービスは今日の高値付近で売却できました。

有望な銘柄だと思いますが、元々短期売買目的での購入だったのでこの結果には満足です。

また残り2つは利確ではありますが、どちらかというと撤退の意味合いが強いです。

値幅は無いですが、資金回収目的も兼ねることにしました。

 

デルタは以前売却したのですが、引け間際に再度インすることにしました。

2月頭のコロナ前の株価、および5月末から株価が上昇するときの底値が1550円くらいで、その辺りがサポートラインになるだろうと考えたからです。

ただ、後から見直すとコロナ前も下落トレンドだったのと、窓が開いていたという点から、1450円くらいがより確実な節目になるかもと思い直しています。

なのでこのまま下げがどう続くかで対応は変える予定です。

ちょっと上がったところでサクッと微益確定するもよし、下落しても1450円程度でヨコヨコなら保有、1350円割ったら損切といったところでしょうか。

素人予想ですが、多少分析もするようになってきました。

来週も株価がどう動くのか楽しみであります。