hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

8/26 トレード結果

新規:

日本ハム(2282)

 

売却なし

 

結果:

±0円

 

日経-0.03%、マザーズ+1.50%。

マザーズが強いと言って何回目しょうか。

話題性のある銘柄には相変わらず乗れないですね。度胸も資金も足りません。

 

さて、日本ハムにとうとう新規インしました。

今日もいつものように指値を入れていたのですが、とうとう指値が入りました。

その次の瞬間、株価は更に値下がりしていきました。

「ぼくが買った株は値下がりする」の法則、さっそく発動です(笑)

始値=高値というほんとの天井。やはり5000円の大台に阻まれたといったところでしょうか。

それ自体は「いわゆる理由のある売り」なので気にしていません。

ただ、どうせならもっと指値は低くしておくべきだったなというのが反省点です。

大型株なので反発しても極端な下げは起きませんでしたが(それでも最大80円下がってます)、ボラの大きい銘柄だと更に幅はとっておくべきだということを改めて感じた次第です。

5000円を超えるかどうかは、日経の調子次第ですね。

日経全体が上がると考えているので、しばらく放置の予定です。