hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

9/2 トレード結果

利確:

日本テレホン(9425)

 

結果:

+17500円

 

日経+0.47%、マザーズ+1.60%。

今日も全体的には好調な上げ。KDDIは相変わらず下がりましたが…。

 

14時のマザーズの急落は何だったんでしょうかね。びっくりしました。

どうやら大口機関投資家?による一斉売りで、こういうことはちょくちょく起きるんだそうです。

こういう外的要因による一時的な急落はリバの狙い場らしく、それを狙って取りに行ける人はデイトレに向いてるんでしょうね。

自分は単純にパニックになったのと、買い向かう勇気もなければそれ以上に資金がありませんでした。。。

ただ、急落から元に戻す銘柄もあればさらに垂れてしまう銘柄と、反応は色々あることが分かりました。

ここで明日以降の上昇の勢いもわかるんだそうですよ。

なお保有株は垂れてました…どうしてくれようか。

 

さて、今日は日本テレホンを売却しました。

寄りでストップ高になったものの、剥がれて下落。

500円未満に下がりそうなら売ってもいいと決めて逆指値を指し、結果売却となりました。ある意味逆指値狩りにあったかもしれません(笑)

引け後も菅官房長官の正式な立候補でPTSも盛り上がってたようです。

まだまだ株価は上がるのかもしれませんが…これまでの株価の動向も含め、思惑のみで動くところが大きい銘柄と捉えているので、確実に利益が出るところで退散することにしました。

また300円台に戻ることがあればインしたいところですね。そんな機会はあるのかどうかはわかりませんが…。