hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

9/10 トレード結果

微確:

・カルナバイオ(4572)

日本電信電話(9432)

 

結果:

+1200円

 

日経-1.04%、マザーズ-0.61%

 

昨日のダウ、ナスダックの引けに引っ張られるように、寄りから日本株全体持ち株は全般的に下がりました。

その後2番底を見せる動きがあったものの、後場は日銀砲?が入ったためか上昇しました。

 

今日の売買は邪な考えでの取引になりました。

カルナバイオは、後場の下げを見て1500円を割るのではと思い一旦微確、割ったところで再度インしようと考えました。

ただ、実際のところ1500円は割らず、売った値段付近まで上昇するという…。

明日以降どういう動きをするのかわかりませんが、銘柄自体は短期的に上昇トレンドなので、押し目があれば再度インしたいと思います。

 

日本電信電話は、菅官房長官の立候補から下落していましたが、とうとう保有している価格帯まで下落するという結果に。

9月14日の総裁選まではおそらく下落トレンドは続くだろうと考えて、100株を一旦売却、下がったところで再度インするための資金として売却しました。

配当利回りもいい銘柄なので、できればNISA枠で買いたいところです。

 

でも、大体こういう場合に限って上昇したりするんですよね。

相場は自分の思うようにはなりません…ロコガイドもどのタイミングで損切りしようか涙