hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

11/20 トレード結果

損切:

アプライド(3020)

・SPEEE(4499)

KDDI(9433)

 

結果:

-68,900円

 

日経-0.42%、マザーズ-0.03%

寄りはどちらもマイナススタート。マザーズは1180ポイント割れも懸念されましたが、そこから反転して1200近くまで戻りました。

あまり個別銘柄と指数が連動していないような印象です。

 

3020、4499は当初予定していた価格帯で損切りすることになりました。

額も少なくは無いのですが…ここは心を無にして切りました。

そして例によって、「あなたの売ったそこが底」…。

4499に至っては反転して3800円まで回復。逆指値狩りにあってしまったか。

3020も同様ですが、当日のS安や踵落とし銘柄に安易に入ってはいけませんね…。

出来高を伴っているだけになおさら。

決算直後の落ちるナイフを掴むにしても、当日中ではなく翌日の低い所に指値を入れておくとか、出来高が通常に戻っているかどうか、いったん様子見することを心がけていこうと思います。

 

9433は本当に余計な損切になってしまいました。

前場中は下げているもののなんだかんだで底堅い動きをしていたのに、総務相の発言でサポートラインと考えていた3050~3060円台を割ってしまいました。

含み益から含み損へ。テンションはダダ下がり。

以前の首相発言と状況は異なるものの、どこまで下がるか分からないので逆指値を入れようとしたら操作をミスってそのまま売り注文約定。

よりによって一番下がってるところで売りが入ってしまいました…(´;ω;`)

ただ、これからの値動きには注目したいと思います。

今日割れなかった3000円を割って窓を埋めるのか、元に戻して上を目指すのか。

個人的には下に向かうのではと予想してますが(というか一旦下がってもらって買い直したい)…どうなることやら(フラグ)