hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

12/15 トレード結果

利確:

・三桜工業(6584)

・日本インシュレーション(5368)

 

結果:

+27,900円

 

日経-0.17%、マザーズ-1.42%。

ANAはものすごく下がりましたね。理由はわかってないのですが、手を出すのはもうちょっと後にしてからですかね。

そしてマザーズは相変わらず軟調です。かつての勢いはなくなってしまったのか。

 

そんな中、本日は2銘柄を利確しました。

6584はEV思惑で上昇中、昨日は1000円にもタッチする勢いのある銘柄。

ただ今日は980円の寄り天後、ダラダラ下げて一時的に900円も割れる展開となりました。

個人的には前場で上髭をつけた時点で、950円割れを想定した逆指値を置いて一旦利確しておくべきだったというのが反省点です。

もちろん株価がどう動くか分からない状況ではありますが、始値(958円)やレジサポラインになりそうな950円を割った時点で利益確定の売りが降る=下落方向に動くというのは想定できることだったので、そこは速やかに判断してすぐに動くべきでした。

940円台で利確しておけば、個人的にはそのまま某含み損銘柄を相殺できただけに、ちょっと物足りない結果となってしまいました。明日以降の動きにも注目ですね。

 

また5368も地合いの動きを見るに、1000円超えは厳しいのかと思い一旦利確することにしました。

下げるときはあっという間なので…。念のためといったところです。

 

なお、ここ最近は短期スイング目的で大型株を中心に指値を入れているのですが、まったく刺さりませんw

上昇トレンドのある銘柄はそうそう下げないから、もうちょっと浅くしてもいいのか?

とかいってるとドカンと降ってくることもあるので…相変わらず難しい所です。