hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

12/17 トレード結果

利確:

・三桜工業(6584)

 

損切り

・フォースタートアップス(7089)

 

結果:

₋6,200円

 

日経+0.18%、マザーズ+2.48%。

某銘柄で昨日の指値がかかっていれば今日はプラスだったのに…という展開。

今日も反省点が多々あるトレードになりました。

6584、前場の時点でジリジリ下げていましたが、後場に悪材料?で急激なマイナス。板にもその傾向は見られたのですが、まずはいったん様子見。

833円をつけて910円まで一旦反発しました。

が、その後は定着することなく910円台を頂点にジリジリと下げ。

値が上下に目まぐるしく動く中、たまにドスンと下げてそこが天井になる、まさに高値安値の切り下げ。

833円を割れたらおそらく急落すると考え、悔しいけど833を割れる直前に成り売りました。

確かに833円を割れたら急落したものの、今度は急反発して、成り売りした値よりも高く65円で引けました。

…あぁ完全に踊らされているwww 

板が忙しく動いているのを見てるのはそれはそれで面白かったのですが、目標の950円を超えないと判断した時点で870~880円前後で売ればよかった。

950円を超えた時点でさっさと売ってもよかったのですが、それならそれでトレンドも続いてるしもっと高く売れるのでは、と思ってしまうんですね…。こればかりは結果論ですが。

元々短期スイング目的だったので利益確定はできたのですが、握力や判断力といった点でまだまだ甘いことを実感させられました。

 

そして合わせて7089を損切。

板が動かないままずるずると1,200円まで下がっていたのですが、直近で多少反発したのと昨日の利確と相殺する意味で売却しました。

地合いが良ければ1,300円までは上昇しそうですが…もう手放したのでね。はてさて。