hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

不動産の売買契約と登記

久しぶりに早めに帰ることができました。

週の半ばで疲れが溜まってたのでいいリフレッシュができました。

そもそも1,2週間前まで週4日だったのが週5日になってるのだから、ペース配分を考えたら今日はゆっくり目でちょうどいいくらいなのです。

 

久しぶりにFP3級の勉強ができました。

特に不動産の項目はなかなか新鮮味を感じる。

不動産を売買契約しても登記が変わってなければ、第三者に二重譲渡されても所有権を主張できないとか。

この辺りでいわゆる「普通じゃない」業界であることを感じます。

不動産投資に手を出すつもりはないですが、巻き込まれないための自衛策としてやはり勉強しておくのは必要ですね。