hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

3/10 購入株

【米国株】 ・SPYD:2株 約定単価:30.80/ 5株 約定単価 31.03/ 13株 約定単価 30.60 購入理由:ナンピンチャンス

HDV:5株 約定単価:79.20

 購入理由:ナンピンチャンス

・VOO:5株 約定単価:254.00

 購入理由:コレクター心

・VYM:5株 約定単価:77.96

 購入理由:ナンピンチャンス

 

日本株

 購入なし

 

サーキットブレーカーが発動。こういう経験をするのは初めてです。

 

これはチャンスと思い、取得単価の高かったETFをビビりながら買い増ししました。

とはいうものの、ここで個別株に注文を入れられるほどの度胸は自分にはなかったです。。

後から知ったところでは、SPYDの構成銘柄にはジャンク債も抱えているそうで、その分値下がり率も他のETFより高かったとのこと。

それでも30ドル割れ近くまで下がったなら、ついつい買い足したくなる心情。

暴落時には、恐怖心と購買欲のバランスが自身の中で絶妙に立ち替わるものなんでしょうか。

別に資金が豊富にあるわけではないんですが…節制大事。

 

なお、S&P全体が落ち込んでいたことから、VOOにも手を出しました。

 ちょっとしたコレクター心だったこともあり、これ以上買い足す予定はないです。今のところ…。

ETFのメインはSPYDで、ついでHDVとVYMを徐々に買い足す方針です。