hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

3/11 購入株

【米国株】

・SPYD:10株 約定単価:29.50

 購入理由:買い増し

・BTI:5株 約定単価:38.00

 購入理由:買い増し

・VTI:5株 約定単価:142.00

 購入理由:買い増し

 

日本株

小松製作所:100株 約定単価:1904

 購入理由:配当利回り

・日本管財:100株 約定単価:1688

 購入理由:株主優待、1700円割で狙っていたため

・MORESCO:100株 約定単価:917

 購入理由:株主優待及び配当利回り

 

3/10にサーキットブレーカーが起きました。

その後も下げると考え、低めに指値を入れた結果です。

BTIもVTIも平均約定単価を下げる目的もあり、株数少なめに設定しています。

ただ冷静に考えると、金額としてはそんなに少なくはないですよね…。

感覚が狂ってきてるのかもしれません。

 

小松製作所については以前から狙っていました。

2000円を切った時点で買いだと個人的に思っていたので、1900円前後で買えたので良いかと思ってます。

日本管財は1600円前半で底だと思って、1700円を超えない価格で指値を入れた結果購入となりました。

MORESCOは配当利回り5%超えに優待もいいとあって指値を入れましたが…もっと様子見しても良かったかもですね。

 

(3/12追記)

懲りずに落ちるナイフを掴んでしまいました。

どれもまだまだ下がりそうです。塩漬けですかね…。

日々勉強です。