hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

REITのデイトレ感想

ふと証券サイトを見ているとREITが爆上げしていたので、デイトレ気分で成行購入。

ただ銘柄選定・購入しているうちから下げ基調が始まり、気づけば含み損になりそうだったのでいそいそと売却。

結局今日は数百円しか儲からなかった…(笑)

しかも、S高銘柄が1つ、購入直後から下げが始まっている銘柄も1つ。下手したら含み損の方が大きくなる可能性も。

明日以降どうなってるのか期待半分、不安半分といったところです。

 

上昇相場だから「早く買って」「しばらく様子見して売れば」小銭稼ぎになるかなと思いましたが、いざ売ろうとすると売り切れない。

「もっと上がるのでは」という期待が首をもたげ、そして裏切られるパターン。

今日は日銀によるREIT買い入れによる上昇が見込めたから購入できただけだし、購入後に下げになったときの不安感は半端ない。特に購入額を下回りうなときは特に。

レバレッジをかけてデイトレしている人のメンタルや如何は強靭すぎるし、自分には無理だと感じました。

 

なお、個人的にはREITの株価はしばらく下がる傾向だろうと見込んでます。

オリンピックの延期がどの程度になるかわかりませんし、また最悪のケースとしての中止が無いわけでもないですし。

今後はもうちょっと株価の様子を見て、下落したらインカムメインで拾っていきたいと考えてます。