hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

4/6 購入株(米国株)

PFF:1株 約定単価:30.95

 購入理由:指値

  

米国株は爆上げ。

含み損は少しずつ改善しているけれど、買値が高くなって複雑な気分…。

なおPFFも29ドル台は厳しいかなと思い、31ドル手前で指値を入れたら案の定刺さっていたという感じです。

そして少額でも毎月振込…やっぱりワクワクしますね。

 

さて、この米国株爆上げの考察について、参考になるブログがありました。

 

【米国株】コロナ収束の兆しでダウ約8%爆上げ!2番底は?誰が買ってる? - ”もみあげ”の米国株投資-お金で幸せになる!- 

 

一律にETFが買い進められることでダウが上昇しているという意味では、(自分も買ってますが)、特に個別株のボラリティは様子見したほうがよさそうです。

コロナで外出が制限されている毎日、引き続き勉強です。