hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

緊急事態宣言予定と日経平均株価

明日にも宣言が予定されている緊急事態宣言。

発令されたからと言って国民への法的な強制力は無いとのことですが。

これで事態が深刻化していることを示すから株価は下がるだろうと思ったら、まさかの爆上げ(18576.30、+756.11、4.24%上昇)。

指値入れてた某三菱株は刺さらず…残念。

 

例によって、上昇理由はなんなんだろう、と思ったらニュースを見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=HWJNdEtoSYA

アメリカNY州の死者数減少でアメリ先物購入→東京市場も購入された、という内容。

やっぱりアメリカの影響は大きいんですねー。

今見てるとダウ先物1000ドルも上昇傾向なので、明日の日経平均もそれにつられて上昇するんでしょうか。

実体経済との乖離が大きくなってる気もするんですが…株価って不思議です。