hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/1 デイトレ結果

・売り:7687(損切り)、9090(利確)

・売買:6231(ミス)、7231(当日中)

結果:マイナス10,000円

 

セルインメイに備えて、以前から含み損・含み益だった銘柄を一部整理しました。

7687は上昇する見込みがなかったので午前中に損切を確定させたのですが、それなら昨日に損切りした方が良かったという結果。利確した分を含めてもマイナスという結果になってしまいました。

(ほかにも含み損銘柄がいくつかあるのですが…もう見れねぇ)

 

他で気になったのが、成行の売買について。

1000円と1010円の間が空欄になっている(注文単位は1円刻み)ようなスカスカの板で、1010円と表示されていたので成行売りをしたのです。

1010円で売れたと思いきや、実際は1000円で売られていたのです。

これは単純にタイミングの問題だけなんでしょうか?

寄り付き前ならまだしも、午前の通常の売買中に起きたことです。

わかってたら最初から1010円で指値を入れていたというものです。もしくは1009円で指定してました。

詳しい仕組みがわからないのですが、こんなことで損をしたくはないですね。

売りは基本的に成行と聞きますが、板がスカスカの場合は注意しようと思います。