hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

4/30 デイトレ結果

・売り:4598 

・売り買い:6231

結果:3000円程度のプラス

 

今日の日経平均マザーズは上げたものの、どうにも銘柄の偏りが大きい気がしてならない。

マザーズの売買はアンジェスに集中する一方で、その他保有銘柄については、程度の差こそあれど全般的に下落傾向。

素人ながら、すごい違和感を感じるぞ…。

 

というわけで、後場からは含み益のある株を売却する方針で臨んだ「つもり」でした。

しかしそれなりの含み益があった4598、株価が下がるにつれて、「後場になればもっと上がるのでは」と期待して。

もっと値下がりするにつれて「含み損は嫌だ!」という思いに代わり。

結果としてごくごくわずかな利確にとどまりました。

また6231は、当初は長期保有目的で指値を入れてたものが終盤で引っかかったのですが、この状況では明日はもっと下がりそうだと考えた結果、少し反発した後に売却しました。

その一方で、含み損を抱えている銘柄は更に含み損を増すという悪循環。

なかなか統一感のない売買をやってしまってます。メンタルや握力が弱い。。。

 

明日の方針ですが、もし値上がりして含み益が出そうな銘柄については、早めに売って利確したいと思います。

もう最初からガツンと下がるようなことがあるなら、損切もあきらめて塩漬けかな。。。

その他長期保有を考える銘柄については、GW明けの上昇を信じて指値(目安は個人の直感ー30%引き)を入れたいと思います。