hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

アイススラリーの感想

以前大塚製薬株主優待でいただいたアイススラリー。

先日これを試飲する機会がありました。

とは言っても、風呂上がりの後なんですが(笑)

 

pocarisweat.jp

 

元々飲む前はシャーベット状(ロッテのアイス 爽のようなシャキシャキとした食感)をイメージしていたのですが、実際は柔らかくて崩れにくいゼリーのようでした。

しっかりと冷えているので、飲んだ後に食道や胃が冷やされている感覚が残ります。

「体の中から冷やす」という特徴は確かに、例えばアイスクリームを食べるよりも効いているような印象を受けました。

 

また、あくまでポカリなので、水分補給として飲んでるという名目がたちます。

アイスクリームを食べるよりもカロリー的な罪悪感が無いのもいいですね(笑)

 

以上を踏まえ、個人的には熱中症はもちろん、風呂上がりのデザート代替品としてもイケる製品だと思いました。

ただ如何せん、なかなかいいお値段なので手が出しにくい所ではあります。

www.otsuka-plus1.com

「買うのは難しいけどもらったら嬉しい一品」という位置でしょうか。

中身はポカリなんですが、あれこれ手を変え品を変え…売り方には色んなアプローチがあることを教えてくれる面白い製品だと改めて思いました。

来年の優待も楽しみにしたいと思います。