hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/8 デイトレ結果

短期売買:3630(電算システム)、8058(三菱商事

結果:+13000円

 

3630:

前日ストップ高。当初は成行注文していたものの、あまり流動性のない板→成行後に下がることが多いと考え、低めで指値を入れた結果刺さりました。

週末&セルインメイを考慮してすぐに売却。

もうちょっと下がるようなら、長期保有目的での購入を検討したいところです。

 

8058:他社(伊藤忠:13時、住友商事:13時半)の株価が決算直後から上昇したのを見て、三菱商事の短期売買を検討することに。

累進配当施策をとっていること、減配さえしなければ短時間でも株価は上がるだろうと見込んで、決算直前に仕込みを入れました。

やはり14時直後に急上昇しましたね。売値もいい具合に刺さったのでよかったです。

なお、長期保有で先日購入した分についてはノータッチです。

累進配当は維持されるようでなによりです。決算書は後で読んでみよう。

 

というわけで本日はプラスの結果になりました。

実は今朝、アンジェスの値上がりを見て一瞬手を出そうかとも考えていたのですが…途中で所要のためPCから離れていたのです。

戻ってきたらびっくりするくらいの下落幅…手を出さずに済んだのはほんとラッキーでした。

 

なお、保有している売買用銘柄は含み損を絶賛抱え中であり、本日の利確分でも相殺するには程遠い現状です。。。

 

デイトレは本当に難しいですね。ではよい週末を。