hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

ANAより株主優待到着!

ANAより株主優待(国内線搭乗優待:2枚)が届きました。

当銘柄、実はコロナ直前に買い足しており、その後の株価下落は周知のとおり。

まさか3000円どころか2000円を割りそうになるまで下がるとは思ってもみなかった。

損切りするタイミングを見失い、保有株の中でも1番含み損を抱えた銘柄になっています。

とはいえ、個人的には応援銘柄の一つなので…いっそナンピンして取得単価下げようかなとも考えてみたり。

とにかく、塩漬け確定銘柄です。はいはい凍死凍死。

ふと、株を購入するきっかけになった、数年前の先輩方の会話を思い出しました。

あの時も話題の中心はANAの含み損だったっけな…。

 

なお、株主優待である国内線搭乗券のメルカリ相場も下落しているようです。

1枚2200~2300円程度でしょうか。

この価格で売るくらいなら、コロナが落ち着いて人の行き来が戻るようになるまで待つのが得策だと思います。

 

とにかく今は耐え忍ぶのみ。

どこでもドアが開発されない限り、人の移動手段としての飛行機は必要不可欠。

コロナ禍が落ち着いて、気軽な空の旅ができるようになることを願うばかりです。