hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/11 デイトレ結果

短期売買:7707(プレジション・システム)

結果:+1300円

 

日経、マザーズ共に上昇傾向でした。

今日は7707の出来高が多かったので、ちょっとだけ流れに乗って利確しました。

なお、アンジェスの目まぐるしく動く株価には入れそうもなく、画面をただただ眺めるだけでした。

妄想では4,5000円くらい儲けてたんですが(笑)

 

そういえば先日売買した三菱商事ですが、売らずに今日まで保有しておけばもうちょっと利幅を大きくできたなと反省。

一方で、含み損を抱える銘柄はがっつり保有中。今日だけでも5%近く拡大しました…(汗)

どうしても損を出したくない、目先の利益だけでも確保したいと考えてしまう自分はまだまだ握力が弱い人間だと実感します。

その点で、機械的に利確&損切するタイミングを決めるためのルール設定は重要ですね。

…うん、決めた。当該含み損銘柄については、マイナス15%を超えるようなら損切りを検討しようと思います。