hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/15 デイトレ結果

当日売買:日本電信電話(9432)

結果:+1,300円

 

決算前の大型株なら多少の動きはあるだろう、そう思ってこの株でデイトレしましたが、結果はご覧の通り。

労力には見合わない結果でした…。

9432自体の終値は前日より下がっていただけに、まだ利確できただけマシかもしれませんが。

 

一方、PCR検査で話題のPSS(7707)に手を出してみました。

気になる銘柄であったのですが、11時以降に株価がぐんと伸びたので価格帯を2つに分けて購入。特に後半は焦って高値近辺での購入となりました。

そして後場でも伸びるだろうとワクワクしてたのですが、むしろがっつり下がりました(涙)

掲示板にある書き込み「後場も伸びるぞ!」的な内容を不用意に信じた結果です。

でも掲示板の内容の正誤が問題ではなく、やはりその選択をした自分に責任があるのです。

自身も「後場にはもっと伸びる!」と思ったし、そうであってほしいと願ったからこそ、この書き込みが目についたのでしょう。

いずれにせよ、安易に不特定多数の書き込みを信じてはいけませんね。あくまで参考程度に留めるべし。

現時点で大きなマイナスではないので、月曜寄りの様子を見て売却か保有のどちらかを決めるつもりです。