hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

5/25 デイトレ結果

利確:

 DELTA-FLYPHARM(4598)

 木村工機(6231)

 プレジション・システム(7707)

 JAL(9201)

結果:+120,000円(?!)

 

月曜から強いマーケットでしたね!

東京都、埼玉、北海道等の、緊急事態宣言全面解除見込みが立ったからですね。

さて、先週末にも書いた通り、木村工機は前場で早々に利確しました。

約定後、高値は4,000円手前まで上昇したようですが…個人的には納得できる指値で利確できているので、我が儘は言いません。十分満足しています。

その他以前から保有していた銘柄も、勢いに乗って前場のうちに利確。

JAL後場になっても上昇し続けたのは予想外でしたがw)

合計すると、人生初めての6桁利確となりました!

これまでの実現損益もマイナスからプラスに! ありがたいことです。

 

コロナの影響でどこまで落ちていくかわからなかった3月中旬、2番底(もちろん今後どうなるかわかりませんが)が予測されていた4月~5月前半。

ここでテーマを絞って(今回だとアフターコロナ、ウィズコロナに係る、ワクチン・在宅に係るシステム、終息後の観光等々)、かつ株価が更に下落というリスクや不安を恐れずに買い足せた方が利益を得られるという流れなんですね。

なお、直近のデイトレ対象銘柄は某twitter投資家の紹介に便乗していたにすぎません。

しかし、その大局観やテーマの選び方・考え方は大変勉強になっております。

次の暴落市場があったときの立ち振る舞いに活かせそうです。

 

さすがに今日の相場は過熱しすぎなイメージがしたので、新規購入や買い足しはできませんでした。

調整が入って少し下げたところで、長期保有もできそうな銘柄を買っていけたらなと思います。