hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

長瀬産業より 株主優待案内到着!

長瀬産業(8012)より、初めて株主優待カタログが届きました!

100株を半年以上保有していたので、3,000円相当のカタログになります。

今回は岩手の生ハンバーグ5個を選ぶことにしました。

発送時期は「申込み月末締めの翌月下旬」なので、7月下旬ごろになるようです。

 

なお、保有期間が半年未満だと1,500円相当の入浴剤しかいただけません。

それでは旨みが無いので、昨年8月頃に米中関係が悪化した影響で値下がりした時に購入しました。

更に8月下旬にかけてガッツリ下落、1,300円台後半まで下がった時は、どうしたものかと悩んだこともありました。

それでも売却やナンピンはせず、気持ちを確かに保有し続けました。

そんな自分が、コロナで1,000円台まで下がって権利確定日が過ぎた後も保有し続けられるようになりました。

未だ含み損だとしても…長期保有株の握力はだいぶ身についてきたなと実感します。

主に株主優待(特にカタログ)の魅力のおかげかもしれませんが(笑)

なお、3年以上保有で5,000円相当にグレードアップするようです。

まだまだ先は長いですね。