hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

6/12 デイトレ結果

購入:なし

利確:PSS(7707)

 

結果

+21,000円

 

昨晩のダウ暴落を受け、日本株の下落も必至な状況。

そんな中、k.k氏のツイキャス録画を拝聴し、これは一時的な下げであることを確信。

午前中は私用のためPCに張り付くことはできなかったのですが、売りは入れず、むしろ押し目狙いでPSS等の買いを入れてから出かけました。

午前中に用事が済んだので昼過ぎに株価チェックしてみると、PSS前場引けで2900円台とまさかのプラスΣ(・□・;)

ここは半益を狙ってもいいかなと思い、高値付近で一部利確できました。

おそらく今までの自分だと狼狽売り一択で相場に臨んでいたので、いつも鋭い考察をしてくださるk.k氏には感謝しかないですね。

 

ただプラ転するのは持ち株の中でもごく一部で、その他は含み損が拡大しました。

また押し目を狙った銘柄はかなり低めに設定したせいか、まったく刺さりませんでした。

一方、以前から下げたら買おうと思っていた銘柄は資金の限界のため指値ができず、買ってたら底値付近で刺さってたものばかり。

なんといいますか、昨日の買いが悔やまれます。

上記ツイキャスでも考察されていましたが、月・火・水と順調に上昇した相場の木曜は特に注意が必要とのこと。

「割安感で購入してはいけない」というのはまさに自分のためにあるような言葉でした。

どうせ買うなら今日に指値を入れて買いたかった…けどそれは後の祭り。

次は同じことを繰り返さないだけです。(繰り返している時もあるけど…)

 

なお、別のツイキャスでは、月・火に日銀の会合があり、また翌々週のIPOに向けて資金回収のための売りが始まるだろうとのこと。

引き続き、慌てて売ったり買ったりしないよう気をつけたいところです。