hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

6/11 デイトレ結果

追加:

クシム(2345)

アディッシュ(7093)

ナガオカ(6239)

アイロムグループ(2372) 一度損切、再度イン

アディッシュ(7093)

 カルナバイオ(4572)

 

買い足し:

PSS(7707)

三桜工業(6584)

 

結果:

-3,000円

 

寄りはジリジリ下げ、後場からドカンと下げました。

メジャーSQの週の水曜は株価が大きく下がることから「魔の水曜日」と言われているそうですが、それが今回は木曜日にあったということですね。(参照:https://hal-kabu.com/sq-msq

銘柄によっては特に寄せ直前にも更に下げがあり…なかなか苦しい相場になりました。

一部押し目で拾えたであろう銘柄もあるので、その点は前向きにとらえたいところです。

なお、k.k氏によるとSQ前の一次的な調整であり、日柄の問題との見解だそうです。

個人的にも、もうしばらくは上昇相場が続くだろうと推測しています(半分期待込み、ですが)。いや、上昇してくれ!!!

 

今回新規インした銘柄のうち、しまったと思ったのはクシム。

決算が出た後での下げだったんですね。前場引け前にインしてみたのですが、上がる要素はあるのでしょうか。。。

 

アディッシュもヨコヨコで推移しているところでイン。

中期的に見れば上がるだろうと期待しているのですが、果たして。

 

カルナバイオはバイオ株でジリジリ上昇傾向のある株。

期待感があるので、1単元は持ちたいと思ってました。

今日の下げで1700円前半で拾えたのでとりあえず満足です。

 

ナガオカは再度イン。まさか908円まで下がるとは予想外。そんな底値では拾えませんでしたが、前回保有していた株価よりも若干低い値で指値が刺さったので再挑戦。

次は1000円台で利確したいところです。

 

アイロムも上場最高値をつけた後ガクンと下がり、いったん下落が落ち着いたところでインしたつもりでしたが、更に後場の下げで逆指値に引っかかって含み損を出しました。

(これを逆指値狩りというのでしょうか。ものの見事に引っかかってしまいました…)

その後下がった後で買い足したところ、現時点でプラスマイナス0のところまで来ました。

下げた後もしっかりと戻ってくる姿になぜか感動、素直にすごいと思いました。

 

三桜工業はそれなりの押し目で買い足しはできました。

ただ、引け前に更に下がるとは思ってませんでした。

ここは急激な上昇は期待してないので、ジリジリ上がってもらえれば。

PSSも同様に買い足し。終値指値よりも下がってしまいましたが…。

平均約定単価が上がってきてるので、一度どこかで半益を予定してます。

 

総じて、銘柄によっては勢いの有無がはっきりした下落だったように思いました。

例によって握力が試される相場です。

できる限り狼狽売りはしないよう、気持ちを強く持ちたいところです。

 

追記:月、火、水と上昇している相場での木曜の立ち回りは注意しないといけないそうです。なぜなら利確売りが発生するから。

金曜はそうだろうなというのはわかってたのですが、木曜でもそういう場面は当然あるわけで。あまり意識していなかったので、今後注意していこうと思ってます。