hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

6/15 デイトレ記録

利確:

クシム(2345)→再度イン

ASJ(2351)→再度イン

フォースタートアップ(7089)

 

買い足し:

ナガオカ(6239)

カルナバイオサイエンス(4572)

 

追加:

日本インシュレーション(5368)

リボミック(4591)

日本テレホン(9425)

 

結果:

+7,500円

 

後場にかけて滑り台のように値下げした今日の市場。

日経平均は-3.47%、マザーズは-4.10%

ダウ先物の下げに反応したようですね。

こんなに一気に下げられると、信用取引してる方はかなり大変だと思います。。。やっぱり現物が安定です。

 

今日はk.k.氏のツイッター後場割れを警戒するようにお見かけしたので、取り急ぎ微益でもできるものはほぼ成行で利確することにしました。

結果としてはいい方向に働きました。売却した銘柄は漏れなく下げましたし、一部は再度インして約定単価を下げることができたので。

ASJもフォースタートアップも1万円以上の利幅となるような時期もあったのですが…そういう時は売れないんですよ。

おそらくtwitterを見てなかったら、上記銘柄をぼんやり保有し続けたまま含み損を拡大していたことでしょう。k.k.氏の慧眼は素晴らしいですし、いつもながら感謝です。

 

一方、含み損の銘柄は更に赤字を拡大。ほぼすべての銘柄が、ガラガラと音を立てていくように崩れていきました。

そして、例によって指値を低めにしていくつかの銘柄を買い増ししました。

ナガオカ、日本インシュレーション、カルナバイオ、日本テレホンは終値付近で拾えたのでとりあえずヨシ!

リボミックは高値掴みしてしまったのでワロシ!

クシム、ASJは前の買値よりも低めで約定できたのですが、再度インのタイミングが早すぎました。クシムは売却益以上の含み損になってるし、ASJは元々欲しいと思った価格まで下がっただけに指値修正を我慢すればよかった…。

 

明日も米国市場次第では荒れ相場になりそうですが、長期保有株は握力高め、短期売買株は利確優先で行きたいと思います。

 

追記:k.k.氏のツイキャスによると、特に上げ材料のない、投げられていたような銘柄については、翌日の相場はGD(ギャップダウン)が想定されるので、ずるずると下げるような日には無理に買いを入れる必要はないとのこと。

うーむ、どうしてもその日に焦って買いがちなのは変わらないですね。

その日に買う必要が無いわけですから、自分が欲しいと思った価格で買えたらOK、買えなくても縁がなかったとしてOK、そんな取引ができるようになりたいですね。

株とは自分の欲望や精神と向き合う場でもありますね。引き続き勉強あるのみ。