hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

6/19 デイトレ記録

利確:

アルファポリス(9467)

クシム(2345)

 

結果:

+16,000円

 

金曜なので下げるかなと思いきや、日経平均マザーズ共にプラスで引け。

TOPIXも-0.02%とほとんど変わらなかったので、下げると思って指値を入れた銘柄はまったく刺さりませんでした。

 

あくまで結果論なので、金曜日ということで利確優先で相場に臨みました。

とはいえ、クシムはちょっと約定が早すぎた。

そのまま値下げして1200円台に落ちると思いきや、全く落ちる気配は無くヨコヨコ。

次は1200円台で拾いたいと思うので、しばらく待機。そのまま上がっていくならご縁が無かったということで。

 

一方、納得のできる利確ができたのがアルファポリス

このタイミングで株価上昇し、以前から設定していた指値で約定できました。

その後も株価は上昇しましたが、元々短期売買予定の株でしたし、納得の売買ができたので満足しています。

 

今日のサプライズはオンコリス。

新型コロナ治療薬の開発に着手ということで、相場中に一気にストップ高になりました。

IR開示後ものの十数秒で買えなくなった?らしいですが、それくらい話題性のある内容でしたし、今後もさらなる株価上昇が見込めそうです。

こういった銘柄を早期から探り当てたり、相場全体の流れを読んで発信する投資家の方は、銘柄選定や握力含めて本当にすごいですし、自分には真似できません。

まさに相乗りさせていただいてる感じですね。ありがとうございます。

少なくとも今日は気分よく週末を迎えられそうです。