hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

6/15~6/19 米国株 買付/売却銘柄一覧

(購入)

【個別株】

・LMT 1株 (約定単価:372.90)

 

ETF

・SPYD 1株 (約定単価:28.70)

 

(売却:損切)

・SPXS 15株(平均約定単価:7.71)

 

 

初のLMT。1株だけで40,000円かかる株なんてまぁ思い切ったもんです。

次はAMZNかな。。。(遠い目)

 

SPYDをNISA枠で購入しました。これも初めてです。

日本株だけでなく、米国株でもインカムゲインを効率よく得ようと考えたためです。

SPYD以外の高配当株やETF(T、MO、HDV etc...)も含めて、3,40万円程度を米国株で買い足そうと考えてます。

 

SPXS、今更ながらようやく損切りしました。円換算で16,000円のロス。

インバース同様、どうして下落しても価額が上がらないのか疑問だったのですが、高橋ダン氏の動画でようやく腑に落ちました。

www.youtube.com

「ダメなら早期で手放さなくてはいけない」という話は聞いていましたが、その理由がはっきりと、分かりやすく解説されています。

日経ダブルインバース(1357)も含め、高い勉強代になりました…。

まだまだ株初心者です。

毎日が勉強です。