hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

6/23 デイトレ結果

再購入:

クシム(2345)

 

買い足し:

PSS(7707)

 

売却:

アディッシュ(7093)

 

結果:

+13,000円

 

日経は+0.50%、マザーズは-0.45%で引け。全体としては概ねヨコヨコといったところでしょうか。

 

今日はPSSの爆下げがインパクトありましたね。。

まさかストップ安まで行くとは思っても見ませんでした。

指値していたら自動的に約定です。これが真の逆指値狩りというやつでしょうか。

自身、押し目と思って購入した価額からガンガン下げていくのを目の当たりにし、ただただ茫然と眺めることしかできませんでした。

その後2400円~2500円台をうろうろし、最終的には2529円で引けました。

押し目買いした価額は2529円よりも少々高く、個人的には押し目買いのタイミングは失敗だったと考えています。

底値の2300円台で拾えれば理想ですが、下落・上昇共に瞬間的だったのでそれは無理だと割り切ってます。

ただ、下落後に回復して2400円台後半~2500円台前半のレンジでうろうろしている時間帯があったので、そこで2400円台で入れれば良かったんだろうなと反省しています。

落ちるナイフを掴みに行くのが早すぎました。急激な下落中には拾いに行かないことをもっと徹底しないとですね。

可能なら2400円台で追加しようとも考えましたが、今後も下げる可能性も考慮し、今回は1単元のみ。資金管理の余力を残すことも含めて、明日以降の相場に備えたいと思います。

なお、さらに下落するようなら買い足す予定でもあります。その際は慎重に。。。

 

クシムは1290円台で再度イン。

1300~1400をヨコヨコで推移しているので、少し上がったときに売却予定です。

 

アディッシュはいったん手放して利確しました。

これ以上上がるなら縁が無かっただけの話ですし、また下がるようであれば再度インも検討しています。

 

仕事が本格化してきたので、場中の株価チェックやデイトレはなかなか難しくなってきました。

元々デイトレという割にスイングトレードがメインだったわけですが、その傾向はさらに強くなりそうです。

良くも悪くも握力は強まるので、銘柄選定にはより注意していきたいと思います。