hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/10 デイトレ結果

利確:

関通(9326)

 

追加:

日本テレホン(9425)

ヒューリック(3003)

三桜工業(6584)

 

結果:

+2,300円

 

日経-1.06%、マザーズ+0.49%。

今日も個人的に保有している株の大半がマイナスになりました。

k.k氏のツイキャスによると、東京での感染者数の報告前後で下げ幅が大きくなったらしいですね。

 

さて、今日は関通を利確しました。

正確には再度インしようと考えて後場に張ってたのです。

が、なぜか14時半前の一瞬で2,920円→3,000円まで上昇。

何が起こったんでしょうか。

そこまでは順調に下げて、2,910円くらいでインできると思ってたのですが思惑が外れてしまいました

結果、それまでの買値よりも高くなったので約定できず。

取得単価を下げようと思ったのですが、うまくいかないもんですね。

今回縁が無かったのは仕方ないと考えています。

 

追加した3銘柄のうち、日本テレホン、ヒューリックは引け間際の下げに2単元ずつ約定となりました。

日本テレホンは株価が低いので含み損も小さめなので、しばらく保有できそう。

ヒューリックは(含み損覚悟で)優待や配当も期待できますし、上昇したところでいったん利確も考えてます。

三桜工業も指値は想定通りでしたが、引けにはさらに下がってしまいました。

これらも含め、金曜日だから株価が全体的に下がったものと判断してます。

下落トレンドは続いているのは承知の上で、月曜以降は多少回復して、そこで売却できれば小さいながら利幅を取れるのでは、と考えてインしました。

いずれにせよ株価が上昇すれば、の話ですが。。。

 

後、お昼にデルタフライからIRが発表されましたね。

一昨日売却したばかりなので…株のツキには見放されてるというか、自分の下手さにはがっかりしました。

IRが出なければもう少し下がったところで再インしようと思ってのですが…こればかりは仕方ない。

オンコリスが下がる割にデルタはそれほど下がってなかったので…なんか事前に情報が漏れてたんですかね(被害妄想)

また機を見てインしたいですね。

 

今週は個人的に、色々と喪失感のある相場となりました。

実際のところ含み損はまだまだ多く抱えてますし、自分の考えの甘さを日々痛感しています。

基本的な知識や考え方を身につけておかないと、いつまでたってもなんとなくでしか立ち回れないことはようやくわかってきました。

まずはチャートを見て、傾向を掴む。引き続き読み方を勉強していきます。