hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/14 デイトレ結果

利確:

BASE(4477:デイトレ

日本テレホン(9425)

 

追加:

エルテス(3967)

日本エアーテック(6291)

 

結果:

+10,000円

 

日経-0.87%、マザーズ-1.57%。昨日のナスダック下落の影響でしょうか。

 

BASEは暴落に乗じて運よく押し目買い→プチ上昇で利確。

持ち越す予定はなかったのでこれでヨシ。

 

日本テレホンは、日本通信スマホ料金発表の影響を受けて一時S高手前まで上昇。

ただ、いつもの通りすぐに下落したので残念(ある意味安心)しました。

S高手前では売れず、もう少し下がったところの逆指値で半益。

いわゆるラッキーパンチみたいなものなので、これはこれでヨシということで。

 

エルテスは決算前ということで、本日の安値付近で追加しました。

…が、第一四半期の決算発表内容はボロボロ。

コロナの影響はやっぱりあったってことですね。特別損失も計上してるし。

以下、業績予想の修正及び特別損失の計上に関するお知らせからの抜粋。

新型コロナウイルス感染症の拡大により、経済の動向が不透明な状況となっております。このような状況下、弊社の取引先からのサービスの中途解約や満期による契約終了がありました。社会不安が増すなか新たな受注につながる機会も増えてはおりますが、契約減少を補うほどではないと見込んでおります。一方で、中長期的には環境は回復していくものと考えられ、企業活動や生活様式は大きく変化することが予想されます。サービスや業務活動を変化対応させる必要があるため、これらの多様化を図るため開発投資顧客層を拡げるための広告宣伝活動を追加実施するといた。

今日購入した分のプラスと本日の利確分で、一部特別損失でも計上しましょうかね。

決算跨ぎはリスキーですね。難しいものです。

 

日本エアーテックは、3本陽線を引いてネックを超えたことを確認したので打診インしてみました。

前向きな材料もあるようなので様子見で。

ただ、明日の地合いはよくなさそうなので早期撤退もあるかも。