hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/15 デイトレ結果

損切:

エルテス(3967)

 

利確:

MORESCO(5018)

 

結果:

-25,000円

 

日経+1.59%、マザーズ+1.98%

こんなに上昇してるのにマイナスを出しているのは、エルテスを損切りした結果です。

1,700円超えるというストーリーが完全に崩れたので、早々に損切りしました。

なお、2単元あってまだ1単元保有してます。

1単元残した理由ですが、寄り直後の動きで上昇するかもと考えたからです。

確かに一瞬上がったのですが、その後1,300円前後でヨコヨコ、結果引けもほぼ同値。

結局持ち越したので明日以降どうなるかですが、ずっと保有するつもりはないです。

決算の内容は事前に分かりようがないので仕方ないとして、直前に購入したのは悪手でした。次からは気を付けたいと思います。

なお、先日インしそびれた関通も同じような動きをしていました。

決算間際に焦ってインするのはろくなことがないですね。特に新興市場だとなおさら。

関通については再度インを検討しているので、タイミングを見計らいたいところです。

 

MORESCOですが、前場でIRが出たようで、以前からの売り指値がささって約定してました。

結局株価は元に戻っていて、一過性の上昇だったようです。

株主優待の改悪もありましたのでこれでおさらばです。

 

これまでの短期売買銘柄の利益が吹っ飛び、含み損が着々と溜まりつつあるこの状況。

一方、長期保有目的の銘柄は株価が順調に上昇して買い足せないし、上がっても売るつもりはないというジレンマ。

なかなか上手くいきませんねぇ(笑)