hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/22 デイトレ結果

新規:

日本M&Aセンター(2127)

 

結果:

±0円(利確・損切なし)

 

日経-0.58%、マザーズ-0.23%。

4連休前ということで身構えていましたが、思ったよりも下げ幅は小さい印象でした。

なので相変わらず欲しい長期保有目的銘柄は買えずじまいです。

思い通りには動かないもんですねぇ。

 

本日は新規で日本M&Aセンターを引け間際に購入しました。

目的は短期トレード、5050~5100円の抵抗線までは上昇するだろうと推測しています。

下降トレンドになったのであれば今日はある程度下げて引けそうなところ、場中下髭をつけて持ち直しました。

前日の終値とほぼ同値で引けそうだったので上昇orヨコヨコのトレンドは継続していると判断し、インしました。

30日決算も注目されているようなので、来週中の急激な下げはないだろうとも考えています。

念のため、撤退ラインは4700円前後を想定しています。

この読みが当たっているかどうか。週明けの株価動向は気になるところです。

 

追記:

関通は結局マイナスに動きましたね。

ハラミ足が出た場合は翌日の動きに注意と本に書いてあったのですが、この調子だとまだ下げるか、低調な動きが続くかもしれません。

安心して上昇を期待できるのは前々日の高値である2700円を超えてからでしょうか。

ただ、その前に底を狙って買い足してしまうかも…(笑) しばらく様子見です。