hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

7/21 デイトレ結果

利確:

ロコンド(3558)

エムスリー(2413)

関通(9326)

 

損切:

クシム(2345)

BASE(4477)

MACBEE PLANET(7095)

 

追加:

ヒューリック(3003)

オリックス(8591)

 

結果:

-5,800円

 

日経+0.73%、マザーズ+2.73%

こんなに地合いの良い日に損失を出す結果となってしまいました…。

特に今回は、自分の設定した逆指値が良くも悪くも働いた結果です。

 

利確した3銘柄はいずれも逆指値付き注文をしていて、株価が下がった時に確実に利益を得ることができました。

ただ、関通はここまで上がるとは思ってなかった。。。

寄せ時点でそれなりに利幅はあったので…握力が弱かったと言わざるを得ません。

特に引けは「陰の陽ハラミ」だったので買い直そうとも考え、指値も入れていました。

結果として刺さらなかったのですが、どう動くかは様子見したいと思います。

 

一方損失を出したうち、横文字2銘柄は逆指値があだとなりました。

BASEは損失を最小限にする目的で売りの逆指値注文を5600円としていたのですが、刺さったその価格が不運にも本日の安値。

その後高値は6000円以上まで切り上げていった銘柄にもかかわらず、損を出す結果に…。

5600円という切りのいい数字は買い注文も多くあるわけで、底に成りやすいこともを考慮してもう少し値下げしておくべきでした。

今後の逆指値設定に活かしたいと思います。

 

また、MACBEEは後場の上昇を見てネックラインを超えそうと判断、スイングを想定して4100円台で購入。

指値を「4050円以下になった場合、4020円で通常注文」と設定。

すると4050円になった時点で4050円で約定となってしまいました。

4050で売る気は全く無かったのに…。

結局引けは4100円台に復帰。再度インすることも考えましたが、その指値は刺さらず。

ただただ損失を垂れ流すだけの結果となってしまいました。

タラレバ論ですが、逆指値のミスがなければ十分プラスの結果になってました。

相変わらず売り注文には慣れません…。

 

なお、クシムはナンピン買い時の株価を超えたところで、同値撤退の意図で売却しました。

夏枯れ相場に向けて、中期保有銘柄は減らしたかったので。

 

オリックス、ヒューリックは以前からの指値が刺さりました。

オリックスは決算の悪化が見込まれているようで下落が続いているようですが、どこまで下がるのでしょうか。

 

明日は日本の市場は水曜日でおしまい。

多くの銘柄が下がると予想していて、個人的には長期保有予定の小型株が約定できればなと思っています。