hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

8/4 デイトレ結果

利確:

PSS(7707)

 

追加:無し

 

結果:

+9,000円

 

日経+1.70%、マザーズ+1.36%。

昨日に続き市場全体は好調な感じでした。

 

今日は高値掴みしていたPSS手仕舞いを終えることができました。

雰囲気で株価2600円以上を維持するのは難しいだろうと感じていたので、個人的には手仕舞いするにはちょうどいいタイミングだったと思います。

つい2週間前にはチャートの底値でロスカットしたりと、結果として数十万の損失をこのPSSだけで計上したわけですが、今日まで待てばそれらもなかったことになってたのかなと思うと悲しくなります(´;ω;`)

まぁ過ぎたものは仕方ない。話題性のある銘柄の長期保有には相当の忍耐が必要ということが分かっただけでも一つの勉強になりました。

これで高値掴みしたPSSの呪縛からは解放。

PSS自体は実績のある会社ですし、いいタイミングがあれば再チャレンジしたいと思ってます。

ただ、インするとしてももうちょっと下げてからかな。

今後の動きには注目し続けたいと思います。