hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

9/4 トレード結果

新規:岡谷電機(6926)

 

利確:

日本フラッシュ(7820)

 

結果:

+6700円

 

日経-1.11%、マザーズ-2.61%。

ダウ、NASDAQの下落を受けて、ほぼすべての銘柄がGDから始まる寄りになりました。

おそらく米国の3連休、利確に伴う売りであり、ファンダには関係ないのでその後巻き返せる銘柄を検討。

個人的にはTOTOにインしようとしたのですが、指値にかからず仕舞い。

そのまま上昇していきましたとさ…うまくいかないもんですね。

 

さて、ほぼすべての銘柄がマイナスになる中、日本フラッシュは早めに手仕舞いすることにしました。

昨日急激な上昇があってプラスになりましたが、今日はそれを否定するようなGD。

その後リバはあったものの、下がる傾向を見せたのでトレンドは弱いと判断。

指値で利確した次第です。

 

岡谷電機は元々300株の優待狙いで目をつけていたのですが、後場に株価が急上昇。

元々290円前半で狙っていたところでしたが、何らかの理由があって上がったのでしょう、とりあえず単元株だけ打診買いすることにしました。

仮にこの先上昇するならそれもよし、下落しても290円台が底なのはわかってるので、平均取得単価が下がるところで買い足すだけです。

 

週明けの相場ですが、とりあえず今晩の米国市場の様子を見てからですかね。