hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

8/8~9/4 米国株 買付銘柄一覧

(購入)

【個別株】

・GRWG 10株 (特定口座 約定単価:14.10)

・T(NISA 29.40)

・BTI(NISA 33.90)

 

ここ1カ月で購入したのは上記銘柄になります。

HIIががっつり下げてしまってるのは気になるところですが…。

140ドル割れるかどうかが注目点です。

 

さて、GRWGは大麻栽培向けの栽培設備と、コロナ禍による自宅でのガーデニングによる需要増で8月中旬に急上昇していた銘柄です。

米国版バリュー株ということで、10株だけインしてみることにしました。

大麻関連銘柄は良くも悪くも将来的には注目される銘柄だと思っているので。

ただ、今思えばダウ理論的に利食い期に当たりそうで、もうちょっと下げたところ、12,3ドル台で買ってもよかったかなとも思います。

念のため、さらに指値低めで追加してみる予定です。

 

T,BTIはNISA枠ということで1株ずつ約定。

Tは29ドルと30ドルを推移しているので、29ドル前半でまずは少量ずつ買い集め。

BTIはおそらく33ドル、さらに下落しても30ドルで反発するだろうと見込んでいます。

資産の積み上げも続けていく予定です。