hariorcaの日常

思い立ったが吉日。

9/28 トレード結果

利確:

・デルタフライ(4598)

 

損切:

日本ハム(2282)

 

同値撤退:

ニッポン高度紙工業(3891)

 

結果:

+8,800円

 

日経+1.32%、マザーズ-1.62%。

マザーズIPO銘柄が悉く下落。資金抜けしたようです。

また、日経は権利確定日前で上昇した銘柄が多くあったように思います。

 

4598は前場からの急降下を見ていたのですが、全く上昇する気配を見せなかったので我慢できず売却。

利益が乗っている間に、という気持ちでした。プロスペクト理論そのままです。

2150円程度の逆指値で売却したのですが、2200円台でうろうろしている時に売ればよかった。リバも弱かったですし。

もっと欲を言えば前日、2400円台で売れればという気持ちです。

2600円を超えれずに下げた時点で、早めに売却をすることができなかったの反省点です。

なお、一時は2002円まで下げたのですが、結局2127円まで回復。

売らされてしまったのかもしれないし、まだ下がるのかもしれません。

さらに下げるようであれば、再度インしたいと思っています。

 

2282は4,950円台の高値掴みをしたままずっと売れなかったのですが、権利確定日前の上昇で4,800円まで回復。

明日以降上昇する材料が見当たらなかったことと、優待銘柄=権利確定後の売却リスクを考えて手放すことにしました。

元々短期売買目的で、4,700円を割ったら損切と想定して入ったのに損切できなかったことを考えると、現時点では結果論としては最善手だったと思うことにします。

 

3891も同値撤退、理由は配当落ちの可能性を考慮したからです。

なのでいったん手放しましたが、押し目で再度インしたいと思っています。

 

その他ロコガイドがまた含み益→含み損になったり、権利確定日を持ち越した銘柄もありますが、今できることはやれたつもりです。

明日以降は優待、配当落ち銘柄がどう動くか観察したいと思います。